波乗り@San Onofre



 
2009.02.26 夜LAX空港に到着。10月ぶりのLAの空気を吸って身体がのびのび。先にLA入りしていたろっすぃたちの待つリトルトーキョーへ乗り合いバスで。久々の日本食(しゃぶしゃぶ〜)を堪能。

02.27 Fri. アボットキニーをのんびりお散歩&ランチ♪ランチ後はサンタモニカ〜ベニス周辺をカメラ散策。

02.28 Sat. 7人でサンオノフレへ。天気も気温も申し分なし。(水はもちろん冷たいけど。)波もセット間隔が長くて私日和。海の中にいるとエネルギーがどんどんチャージされていく気がする。午前中たっぷり波乗りし、タコス屋で遅めランチ後は浜辺散策。人もみんな朗らかで、やっぱりここはいいなぁと再認識。なにもしてなくてもただ海辺にいるだけでとても気持ちよかった。夜はビーチからの星空がきれいでした。サンオノフレは大好きだけど、唯一の難点は原子力発電所があること。。


03.01 Sun. 最後の日だけハンティントンビーチに泊まったので朝一で波乗り。そして昼過ぎLAXへ戻り、アトランタに帰ってきました。そしたら前記事の通り一面雪世界でびっくり。LA帰りのデニスカナマ足で帰ってきたので、駅から家までの道のりは寒すぎて口も利けないほどつらかったです。そんな今回のLA訪問でした。ほか写真はこちらで。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2009/03/09 20:23 】
| アメリカ生活:Surfing | コメント(2) | トラックバック(-) |
波乗りガール

かわいいサーフボード発見
(ViviCam5050)


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
【2009/01/28 20:20 】
| アメリカ生活:Surfing | コメント(2) | トラックバック(-) |
ココアビーチ

 Cocoa Beach, Florida   2008.11.27

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/12/04 13:58 】
| アメリカ生活:Surfing | コメント(0) | トラックバック(-) |
波乗り:ジャクソンビル
アトランタは海がないので、波乗りに行くのも1泊を費やします。
Surf @ Jacksonville Florida  (ジャクソンビル フロリダ州)  2008.09.27

 とある親子の光景。おかあさんと息子で波乗り。一緒にパドル開始。


 母の勝ち。息子を置いてテイクオフ。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/10/01 09:44 】
| アメリカ生活:Surfing | コメント(0) | トラックバック(-) |
女性サーファー

今日のハンティントンビーチにて。たなびく金髪が素敵です。
髪の毛まとめないで波乗りして、ぐしゃぐしゃにならないのかなぁ
なんて現実的な心配をしているうちは、かっこいい女性への道のりは程遠いということ。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
【2008/02/10 00:51 】
| アメリカ生活:Surfing | コメント(6) | トラックバック(0) |
島のサーファー2
サーファーつながりの海楽さんのいつもHappyな波乗り写真に刺激されて、再びイースター島のサーファー写真です。
見てた中ではこの人が一番上手だったかな。岩をひょいひょいよけて乗っていました。
 1

 2

 3

 4

ちょっと遠いけど、そして思いきり曲がっているけど、とっさに撮ろうとするとたまにはこんなこともあります。。


*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/02/04 20:20 】
| アメリカ生活:Surfing | コメント(2) | トラックバック(0) |
島のサーファー
 久々の波乗り写真。イースター島の地元サーファーたち。



 滞在3日目の波が一番よく、頭程度。砂底ではなく、ひょっこり岩が海面に出ていたりもします。


 サーファーとボディボーダー

それにしても、最近結構寒いんです。海水も今の日本の仙台辺りと同じくらい。それってかなり冷たいですよねっ。
って言い訳ですが・・・年が明けてからまだ入水してません。我ながらやわになったものです。。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2008/02/02 23:26 】
| アメリカ生活:Surfing | コメント(2) | トラックバック(0) |
2007年海納め
 Huntington Beach 今日の波
日本が元旦を迎えている今日、こちらは大晦日です。このときばかりは時差を感じます。
今日は2007年最後の海。腰たまに胸サイズ。やさしいオジサンたちに波を譲ってもらったりしつつ最後の締めにふさわしいGoodWaveを頂きました。
帰りの寄り道はCosta Mesa(コスタメサ)のsouth coast plazaへ。広くてキレイでbloomingdalesが隣接している3フロアの商業施設。かなりの数の老舗海外ブランド系が入っているせいか高級ムードも漂っているけど、アバクロ・バナリパなど定番ブランド系もあるような所です。

*Ranking にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2007/12/31 19:54 】
| アメリカ生活:Surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日のHB
 Huntington Beach

最近だいぶ海水が冷たくなりました。AIR: 62°F、WATER:57°-59°F との事なので、気温16℃くらい、水温14-15℃くらいです。
→続きを読む ・・・more
【2007/12/16 15:59 】
| アメリカ生活:Surfing | コメント(2) | トラックバック(0) |
真のボディボーダー
アメリカで「Bodyboarding(ボディボーディング)」というと、板に乗らない身一つでやるほんとのボディ(体)ボードと勘違いされることがある。(一応それもれっきとしたマリンスポーツ。)
なので「Boogieboarding(ブギボーディング)」という方が一般的です。
ホンモノのボディ(体)ボーダーは、スーパーマンのような格好で波に乗っています。というか、乗っているのか巻かれているのか、はたして楽しいのか、正直よくわかりません。

先日海から上がってぼーっとしてたときにホンモノのボディボーダーをキャッチ。手に極小板をつけていました。
見てたけど結局一度も乗る姿は見れず。きっとむずかしいんでしょうね。

 *Ranking にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
【2007/12/14 15:45 】
| アメリカ生活:Surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
BIG WAVE 到来!
12/4(火) 15ft〜30ft の波浪警報、ニュース番組ではキャスターがわざわざ海岸に出向いてリポートし、海岸ではまだ陽も昇らないうちからサーファー達が波をチェックに来るほどのビッグスウェルでした。
その日、San Francisco Mavericks(マーベリックス)では今までで最も大きいと言われる波が!!!
映像はこちら(数秒間のCMのあと始まります。)すごいです。やばいです。
サンフランシスコは無理としてせめてハンティントンあたりに見物に行きたかったけど、時間がなく行けませんでした。生で見たかったな。

-Ranking- にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ ←Please click on an icon
【2007/12/06 23:31 】
| アメリカ生活:Surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
波乗り:Oceanside
昨日のベニスビーチ(のはずれピア付近)は、波が小さく形も悪かったけれど、今日は全体的にサイズがアップしフェアコンディションとの情報。せっかくなのでいつもより足を伸ばして、San Onofreを目指しましたが、うっかりフリーウェイの出口を降り損ねてしまいました。
こちらのフリーウェイは出入り口が短い間隔でちょこちょこあります。なので次で降りればいいやと思ったていたら、走れども走れども次の出口は出てこず。
というのも、San Onofre〜次の町Oceansideの間には、“Camp Pendleton Matine Corps Base”という広大な軍の敷地があり、そこを抜けるまでの10マイル以上一切の出口がないのです。基地があることはいつも通るので知っていたけれどこんなハメに陥ろうとは。そんなわけでOceansideに行き先を変更しました。
ちなみに、その軍の敷地の辺りも山火事になっていたところで、フリーウェイのきわまで山肌がこげており、すぐそこまで火が来ていた様子が窺い知れました。
→続きを読む ・・・more
【2007/11/17 22:29 】
| アメリカ生活:Surfing | コメント(2) | トラックバック(0) |
ハンティントン好調
前夜はいとこがうちに遊びに来て、手巻き寿司とトランプ大会。そんなんで夜更かしをしたので、今日の朝はゆっくりするはずだったのに、急遽予定が変わり半分寝ぼけたままハンティントンへ。近くにサーフィンを始めた女の子がいて、一緒に行けるようになったので嬉しい。
ここ数週間は毎週ハンティントンに行っているが、波のコンディションがとてもよい。その分混雑もしているが、今日はそれほどでもない。
セットで胸くらいで、しかもテイクオフしやすくて、水もまぁまぁきれいで、ばっちり。でも、木曜日に学校でやったベースボールの筋肉痛が治っておらず、そのせいか久々に足がつりました。
また、今年買ったばかりの5mmフルのとっても暖かくてもう手放せないウェットスーツが、なんと破けました。ひじの部分だからなんとかなるけど、でも、かなり悲しい出来事です。なにせかなり高い買い物だし。
こちらはすでに5mmフルでちょうどいいくらい水温が低いのです。着替えが楽な水着で波乗りしたいなぁ。。。

 これは前回の波

-Ranking- にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ Please click on an icon
【2007/11/10 23:52 】
| アメリカ生活:Surfing | コメント(2) | トラックバック(0) |
花 Topanga


 -Ranking-にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon  写真ブログカテゴリー>風景写真
→続きを読む ・・・more
【2007/11/07 22:16 】
| アメリカ生活:Surfing | コメント(0) | トラックバック(0) |
山火事・Huntington Beach・チューブ
マンハッタンビーチのエルポートへ波乗りに行きましたが、水がものすごく茶色。
もしかしたら今マリブで発生している山火事の影響かもしれません。マリブ・トパンガの辺りは毎年山火事が発生するそうです。そのくらいに空気は乾燥していて、その上昨日はものすごい強風でした。
ビーチからも山火事の様子が伺え(山から煙が出ているのがそう)、あまり写真を撮るのはなんなので撮りませんでしたが、時おりオレンジの炎が見えていました。ロスの上空も空気がよどんでいて、日差しがいつもより弱いです。
水があまりに濁っていることとダンパーだったので、エルポートはやめてハンティントンへ。サイズ6フィートの破壊力のある波。そしてオフショアの強風。

 セットでこのくらいのオーバーヘッド。


-Ranking- にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ Please click on an icon
→続きを読む ・・・more
【2007/10/22 13:56 】
| アメリカ生活:Surfing | コメント(2) | トラックバック(0) |
| Home | 前ページ