ロサンゼルスからアトランタへ&縦横断旅計画
大好きなL.A.を離れ、8月にアトランタへ引っ越すことになりました。
→続きを読む ・・・more
【2008/07/31 17:00 】
| アメリカ生活:ロサンゼルスLife | コメント(0) | トラックバック(3) |
一時帰国
一人で約一週間の一時帰国をしてきました。たったの一年ぶりなのに空気が懐かしい。
→続きを読む ・・・more
【2008/07/22 15:07 】
| アメリカ生活:ロサンゼルスLife | コメント(-) | トラックバック(-) |
カリフォルニア州運転免許取得:実技試験
意外と一発合格率が低いドライビングテスト。
運転の出来不出来よりも、決め手はどの試験官にあたるか、のようです。

→続きを読む ・・・more
【2008/07/15 19:02 】
| アメリカ生活:ロサンゼルスLife | コメント(2) | トラックバック(-) |
カリフォルニア州運転免許取得
免許取得の前にいまさらながらまずやらねばならないことは、パスポートの氏名訂正。ビザは新姓ですがパスポートは旧姓のままである為です。日本から戸籍謄本を取り寄せ、ダウンタウンにある日本領事館へ。
→続きを読む ・・・more
【2008/06/30 17:25 】
| アメリカ生活:ロサンゼルスLife | コメント(0) | トラックバック(-) |
なぜフライトアテンダントは氷を入れるのか
冷たい飲み物を飲む時でも、氷を入れない方が好き。なので、飛行機で飲み物を頂く時も、No iceでお願いします。
なのに、いつもドボっと氷を入れられる。。。なぜだぁ。o(;△;)o

急にその理由がわかりました。
氷なしで、と言うと大抵のFAさんはさらっと再確認のため「No ice?(ほんとに氷ナシでいいのね)」と聞いてきます。
そこで私はいつもにっこり笑って「Yes!」と答えていたのです。

そこは「No」なんだってば...。

「Noで聞かれたらYesはNo」と中学生のころ習ったような気もするけど、もうこれは反射神経としか言いようがありません。
なんのことやらとお思いでしょうが、

例: 「Isn’t he Jhon?」(彼はジョンじゃないよね?)と聞かれたとする
  →ワタシの脳みそ:「そうです。(彼はジョンじゃなくて太郎だから。)」と答えたい
  →口からとっさに出る言葉:「Yes!」   ・・・と反射してしまうのです。

もうこちらに来て半年たつのになんど同じ失敗をしたことか。。
なにはともあれ、FAさんの嫌がらせじゃなかったことがわかり、スッキリしたのでした。
以上、つぶやき終わり☆
【2008/02/09 09:16 】
| アメリカ生活:ロサンゼルスLife | コメント(4) | トラックバック(0) |
Salsa Dance Club
今日は初のサルサレッスン。
ずっとやりたいと思いつつ半年かかってやっと実現しました。

近所のダンススタジオの前を通るたびにチラッと中をのぞき見たり。
ふとダンス系のチラシを見つけると密かに保管しておいたり。
そんなことしてはいたけれど、異国の地、且つ全くの初心者、という状況下では、なかなか一人で乗り込むに至らなかったのです。
要するに小心者なんです。ハイ。

大学では1月からまた次の新しい学期が始まっており、それに併せて色々なクラブの勧誘が行われていました。そんな中ちょうど見つけたサルサのクラブ。講師はプロで、有料ではあるものの$40/10回という破格の値段。1回あたり4ドルです。

さてどうだったかというと。
→続きを読む ・・・more
【2008/01/31 02:06 】
| アメリカ生活:ロサンゼルスLife | コメント(0) | トラックバック(0) |
Disneyland Park ディスニーランド・パーク
日本から遊びに来ていたお友達カップルと一緒に、L.A.ディズニーランド・パークに行ってきました。
→続きを読む ・・・more
【2007/12/28 11:35 】
| アメリカ生活:ロサンゼルスLife | コメント(0) | トラックバック(0) |
アメリカの一人暮らしの家 と 失敗


*Ranking にほんブログ村 写真ブログへ ←Please click on an icon  Thank you for your vote!
→続きを読む ・・・more
【2007/12/12 20:08 】
| アメリカ生活:ロサンゼルスLife | コメント(4) | トラックバック(1) |
Christmas at church
「私の教会でクリスマスの会があるからもしよければおいで!」というお誘いを受け、教会のクリスマスの音楽会に行きました。
高台に立つ教会からはL.A.の夜景が一望でき、音楽はクラシカルなものだけではなく、オーケストラにバンドと華やかなものでした。
→続きを読む ・・・more
【2007/12/10 16:23 】
| アメリカ生活:ロサンゼルスLife | コメント(0) | トラックバック(0) |
学期終了・ホームパーティー
9月から通っていたELP(英語のクラス)が先週今学期最後の授業を迎えました。
→続きを読む ・・・more
【2007/12/10 15:57 】
| アメリカ生活:ロサンゼルスLife | コメント(2) | トラックバック(0) |
VIPゲートを通過するとき
先日知り合いのお招きにより初めてのアイスホッケー観戦に行ってきました。
「LUXURY Suites」と印字されたチケット、PRICE欄には「$VIP」と書かれているボックスシートでの観戦です。
→続きを読む ・・・more
【2007/12/05 22:37 】
| アメリカ生活:ロサンゼルスLife | コメント(4) | トラックバック(1) |
ダフ屋にだまされて UCS vs UCLA戦
昨日2007.12.1は、USC 対 UCLA カレッジフットボールの一大決戦の日でした。(カレッジフットボールについて詳しくはこちら
→続きを読む ・・・more
【2007/12/02 12:59 】
| アメリカ生活:ロサンゼルスLife | コメント(5) | トラックバック(1) |
オペラ鑑賞
LA OPERAによる『DON GIOVANNI(ドン・ジョバンニ モーツァルト)』に行ってきました。
→続きを読む ・・・more
【2007/12/01 23:59 】
| アメリカ生活:ロサンゼルスLife | コメント(0) | トラックバック(0) |
アイススケート
2,3日前、うちから歩いてすぐのポストオフィスに行った時のこと。駐車場だったはずの目の前が突如スケートリンクになっていました。
→続きを読む ・・・more
【2007/11/29 18:49 】
| アメリカ生活:ロサンゼルスLife | コメント(0) | トラックバック(0) |
ペルーの写真家
大学の中庭でたまにやっているテントの催し。
昨日ふらっと立ち寄ってみたら、たくさんのモノクロフィルム写真と少しのカラーフィルム写真と絵を売っているテントがありました。
→続きを読む ・・・more
【2007/11/28 19:21 】
| アメリカ生活:ロサンゼルスLife | コメント(0) | トラックバック(0) |
| Home | 前ページ